「入社3か月」で役職もらえました!やる気があればなんでも挑戦できる営業の長期インターン・インターン募集情報ならゼロワンインターン

メニュー
2024.03.12

「入社3か月」で役職もらえました!やる気があればなんでも挑戦できる営業の長期インターン

  • facebookシェア
  • ツイート
  • はてブ
  • LINEでシェア

参加したインターン先企業名: 株式会社トロワ
参加したインターン: 営業
名前: こうしろう
大学名: 京都産業大学
学年(取材時): 大学3年生

トロワの長期インターンに参加したきっかけを教えてください。

僕は特殊な入り方で、単位扶養型短期インターンシップに10日間参加したのがキッカケです。 10日間という短い間でしたが、人事の方の営業方法や資料作成のスキル、人柄に感銘を受けました。 短期インターンが終了してからも、人事の方に就活支援をしてもらい、その中でトロワの長期インターンについて興味が湧きました! 「出会いを大事にしよう!」という事で入らせていただく事が決まり、11月からトロワの長期インターンで頑張っています。 今では役職を頂けるほど成績が伸び、組織の運営について日々考えています。

トロワの魅力を教えてください!

やる気があれば何でも挑戦できる環境です! フルコミッションで、他の長期インターンよりもおそらく成果に対する貰える金額が多いと思います。 画面越しでの営業(テレアポ)なので、誰でもできるというのも魅力に感じています。 服装も私服OKなのでスーツを着る必要がないのも魅力に感じています。 初めは、テレアポに関する知識が0でしたが「やる気」と「向上心」を常に抱いていたので、知識がすぐに身につきました。 分からない事はすぐに教えて貰える環境なので、頑張れば誰でも知識は身に着き、テレアポができるというポイントはとても魅力に感じています。

トロワの長期インターンを通して身についたことを教えてください。

長期インターンを通して経営者の方々と話す機会が増えたので、社会人における言葉遣いや喋り方が身につきました。 特に電話口での話し方については学ぶことが多かったです。 対面していないからこそ生まれる誤解について知れたり、その誤解についての対策を考えたりするのは、テレアポの長期インターンだからこそできる事だと考えています。 学生だとビジネスの場で働ける機会も少ないので、そこでしか学べないことを一生懸命学んでいます。 それに学生の間から長期インターンで沢山学んでいると、他の大学生との差別化ができるので就活の中でもとても有利になります。 色々な経験を積むと視野も広がるので、将来の幅も広くなりました。

トロワの雰囲気を教えてください。

部活とかサークルみたいです! チームで頑張る環境なので、ロープレや週1回の会議を通して教え合いを常にしています! 教える事で自分の復習にもなるし、教えて貰う事で自分では気が付かなかった癖に気づく事ができました。 インターン生同士の支え合いがあるからこそ続けられるし、成績も残すことが出来ると考えています! それにお互いに励まし合う環境なのでモチベーションの維持もできます。

長期インターンを検討している学生に一言お願いします。

長期インターンで悩んでるなら是非トロワにきてください。 このサイトを開いてるのも何かの御縁なので、僕みたいにこれをきっかけにトロワに来て見て下さい!(笑) テレアポ向いてないかも、、、って思ってる子も、やってみてから気が付くこともあります! 自分の可能性を広げるためにもトロワのインターンで経験沢山積んで、一緒に頑張っていきましょう!! トロワでお待ちしております!

  • facebookシェア
  • ツイート
  • はてブ
  • LINEでシェア

この企業のインターン参加者の体験談

株式会社トロワ

長期インターンを始めて1年、自分に自信を持つことができました!!

株式会社トロワ

5か月連続で1位獲得!!高めあえる環境で成長がかなり実感できます!

株式会社トロワ

最初は不安もあったけど、自分の頑張りをちゃんと評価してくれて日々成長を実感できる!

株式会社トロワ

社長に対して営業ができるインターン

株式会社トロワ

教員志望なのに企業でインターンしてます!!

株式会社トロワ

トロワのインターンで200万円貯めて、留学に行って帰ってきました!!

株式会社トロワ

何もできないけど、取りあえず長期インターンはじめてみました!

株式会社トロワ

就活後に始めたインターンで、社会人になるための準備ができました!

株式会社トロワ

フルコミッションだからやればやるだけ結果が出るインターン

株式会社トロワ

できるかどうかはやってから判断するでも遅くない!営業インターン体験談

株式会社トロワ

インターンシップで得られるものはガクチカだけじゃありません!

株式会社トロワ

自分の行動次第でめっちゃ成長できるインターンです!営業インターン体験談

株式会社トロワ

インターン生と切磋琢磨しながら成長できる環境!営業インターン体験談

株式会社トロワ

「就活で役立つ経験をしたい!」そんな思いで始めた長期インターンで日々成長しています!

株式会社トロワ

バイト以上の経験を!1年生から営業の長期インターン始めた私のインターン体験談

株式会社トロワ

「入社3か月」で役職もらえました!やる気があればなんでも挑戦できる営業の長期インターン

株式会社トロワ

トロワに来て世界が広くなりました!営業の長期インターン体験談

株式会社トロワ

【営業インターン体験談】トロワに来てガクチカのネタが増えました!

株式会社トロワのインターン体験談一覧を見る

新着インターン体験談

一般社団法人コ・イノベーション研究所

幅広く自分の興味分野を社会を通して学ぶことができるインターンシップ!机上から現場まで。

LinkTown合同会社

ブラックなキャッチバイトから人生逆転!? 月100万円を達成した長期インターン体験談

Guidable株式会社

最も印象に残る、打ち込める環境下でのインターンシップとは?

LinkTown合同会社

何も出来なかった自分が営業マネージャーとして最短で昇進出来た長期インターン体験談

一般社団法人コ・イノベーション研究所

長期インターンを通して得ることができた学生時代の貴重な体験とは?

株式会社これから

子どもたちに教えながら将来に必要なプログラミングの知識と論理的思考が身についた長期インターン体験談

すべての長期インターンシップ体験談を見る