働いて綺麗になる!?美と健康を発信する会社の魅力とは?・インターン募集情報ならゼロワンインターン

2021.08.20

働いて綺麗になる!?美と健康を発信する会社の魅力とは?

  • facebookシェア
  • ツイート
  • はてブ
  • LINEでシェア

参加したインターン先企業名: 株式会社T's apro
参加したインターン: 事務/アシスタント
名前: A.N
大学名: 帝京大学
学年(取材時): 学部4年

インターンに参加したきっかけは?

インターンシップに興味を持ったのは、友人の勧めがきっかけでした。 私は興味のあることに熱中する性格で、大学で学んだ知識を更に深めるために、文献を読み研究を進めることがよくあります。そんな物事に対する熱さをインターンで生かしてみてはどうか?と勧められ、そこからインターンシップを探し始めました。

アプロのインターンにした決め手は?

大学では教育学部に所属し教員を目指しています。 教員になると保護者の方や学校の教職員の先生方と関わることが多いので、マナーや適切な対応力が必要となります。また、学級通信などのお知らせも作成することがあるので、文章力を身につける必要があると思っております。 将来に活かすスキルを身につけること、そして興味のある美容分野でのインターンシップを探すなかで、目に止まったのがT’s aproのインターンシップでした。 T’s aproのインターンシップでは、パーソナルトレーニングスタジオのフロント業務や、美容品紹介記事や取材記事の作成といった業務に携われるため、将来に役立つ知識やスキルはもちろん、興味のあった美容や健康についても学ぶことができる!と思ったことが決め手です。

インターンでの仕事内容

業務内容は多岐に渡ります。 1つ目はパーソナルトレーニングスタジオのフロント業務です。 朝は掃除から始まり、予約の管理や電話対応、セッションのサポートを行います。 スタジオのお客様はモデルや経営者など自分の健康美への意識の高い方がいらっしゃるので、気持ちよく過ごしていただくために、お掃除はもちろん接客も気を引き締めて行います。 2つ目はオンライングループレッスンの受付、MC業務です。 ZOOMを使用したオンラインでのグループレッスンを提供しており、レッスン開始前から終了まで、問題無く進行出来るように受付にてZOOMの操作、トレーナーさんのサポートを行います。レッスン終了後、お客様との交流の場としてMCタイムを設けており、レッスンや美容についてのトークをします。 ライブ配信で行う緊張感はありますが、スピーチ力や、臨機応変に対応する柔軟さ、タイムマネジメント力など、様々な要素が必要となるのでとても鍛えられました!笑 3つ目は会社のSNSの運用です。 InstagramやYouTubeの企画を考え、撮影のサポートや投稿を行うこともあります。 アプロで働いて知った美容の知識を分かりやすく伝えるために、投稿文や動画を工夫して編集すること、そしてインサイトの分析も業務のひとつです。 他にも、会社で制作しているカタログや雑誌記事の校正、パーソナルトレーナー養成講座のサポートなど様々な業務があるので、興味のある分野に積極的に関わる事ができます。

インターンに参加した感想

T’s aproでのインターンシップは、とても楽しいです!! 普段の生活では、出会うことのないお客様にお会いすることも多く、接客マナーや美容・健康についての知識も増えるため、楽しんで業務に取り組めます。 数名所属しているインターン生同士の交流や情報共有も積極的に行っており、チームで仕事をする感覚が養われたと思います。

入社して感じたアプロの魅力

パーソナルトレーニングスタジオのフロント業務では、トレーナーさんと関わる機会が多いので、「美のお手本」を間近で見ることができます!そこから得た美や健康に関する知識が身につき、本当に綺麗になれます!入社してから「綺麗になった」と言われることが増え、モチベーションが上がります! また、業務を通してホスピタリティや社会人のマナーを学ぶ事ができるので、今後どんな所へ行っても正しい言葉遣いや行動が出来るようになったと感じています。 会社の組織はとても柔軟な体制で、提案をしっかりと受け入れてくれるので、自分の意見を取り入れてくれることも魅力の一つであり、やりがいを感じることができます。 経験したこと無い業務ばかりですが、チャレンジ精神を重視してくれるので、自分の希望次第で、様々な業務にチャレンジできます。自分のやりたい!という気持ちを大切に、好きなこと、やりたいことを見つけるチャンスがたくさんあります。アットホームな社風で社内全体がチームになって業務に取り組めることも魅力です!

  • facebookシェア
  • ツイート
  • はてブ
  • LINEでシェア