接客業が苦手だった大学1年生が、インターンで活躍できるようになった理由・インターン募集情報ならゼロワンインターン

メニュー
2021.12.24

接客業が苦手だった大学1年生が、インターンで活躍できるようになった理由

  • facebookシェア
  • ツイート
  • はてブ
  • LINEでシェア

参加したインターン先企業名: Owned株式会社
参加したインターン: マーケティング/広報
名前: りか
大学名: 明治大学
学年(取材時): 大学1年生

りか(19)紹介

今回は編集チームとして活躍している、インターン生のりかさんにお話しを聞きました! 高校でカフェでバイト。大学進学と同時に上京して、5月に弊社にジョイン。 編集チームで外注リーダーとして活躍中。

周りの人はどんなバイトをしていますか?

新しくできた大学の友達は「学習塾」「飲食店」「派遣バイト」が多いです。コロナもあって、イベント系のバイトは少ないみたいです。

みんなとは違うインターンを選んだ理由は?

上京のタイミングで元々のバイトはやめないといけなくなり、次のバイト先を探していました。元々コミュニケーションはそれほど得意ではないので、今度は接客業以外がいいなあと思っていました。 塾も結構話す印象があり苦手だと思っています。 就職もこれから大変になるだろうと思っていて、正直早めにガクチカが欲しかったです笑 サークルの先輩の話聞いてても、ガクチカで困ることが多いと聞くので。

その中でOwnedのインターンシップを選んだ理由は?

大学生しかいない環境だったことと、シフトが完全自由だったことです。 やることさえちゃんとやっていれば、何時に来ても何時に帰っても良いという自由さが最高でした。 色々任せてもらえるというのも良いなあと思っていました。

Ownedの長期インターンに参加してみて。実際どうでしたか?

かなり働くことの意味や価値を感じられるようになりました。 自分でサイトを伸ばすという感覚も付きましたし、数値にコミットすることもできるようになってきました。 まだまだできないことも多く、それを教えてもらえるのもありがたいです。 彼氏や学校のことも大事にしつつ、しっかり稼げる職場なので大好きです。

  • facebookシェア
  • ツイート
  • はてブ
  • LINEでシェア

この企業のインターン参加者の体験談

Owned株式会社

ヘルスケアをアップデートするOwned株式会社とは?代表や会社について徹底解説

Owned株式会社

メディアチームのイケメン東大インターン生にインタビュー!Ownedの魅力ってどんなところ?

Owned株式会社

Owned自社サービスの広告の要!現役大学生でチームのエースのけんすけにインタビュー!

Owned株式会社

クリエイティブ部エースのさとるに長期インターンで培った力についてインタビュー!

Owned株式会社

現役 早稲田大生が医療チームに!販売数No.1のCSインターン生にインタビュー!

Owned株式会社

接客業が苦手だった大学1年生が、インターンで活躍できるようになった理由

Owned株式会社

現役東大工学部の3年生がベンチャーの創業インターンメンバーに。幹部候補生にインタビュー!

Owned株式会社

「0からマーケティングの全てを学べる!」Ownedのホープ まいこにCSインターンの魅力についてインタビュー!

Owned株式会社

集客率10倍に成長!広告リーダーのインターン生まきとに、人を引き寄せる広告の考え方についてインタビュー!

Owned株式会社

東大工学部のCTOインターン!Ownedでどのようにエンジニアとして成長していったのか.その過程に迫ります!

Owned株式会社のインターン体験談一覧を見る

新着インターン体験談

一般社団法人コ・イノベーション研究所

幅広く自分の興味分野を社会を通して学ぶことができるインターンシップ!机上から現場まで。

LinkTown合同会社

ブラックなキャッチバイトから人生逆転!? 月100万円を達成した長期インターン体験談

Guidable株式会社

最も印象に残る、打ち込める環境下でのインターンシップとは?

LinkTown合同会社

何も出来なかった自分が営業マネージャーとして最短で昇進出来た長期インターン体験談

一般社団法人コ・イノベーション研究所

長期インターンを通して得ることができた学生時代の貴重な体験とは?

株式会社これから

子どもたちに教えながら将来に必要なプログラミングの知識と論理的思考が身についた長期インターン体験談

すべての長期インターンシップ体験談を見る