現役 早稲田大生が医療チームに!販売数No.1のCSインターン生にインタビュー!・インターン募集情報ならゼロワンインターン

メニュー
2021.12.19

現役 早稲田大生が医療チームに!販売数No.1のCSインターン生にインタビュー!

  • facebookシェア
  • ツイート
  • はてブ
  • LINEでシェア

参加したインターン先企業名: Owned株式会社
参加したインターン: 接客/販売/受付
名前: あいかちゃん
大学名: 早稲田大学
学年(取材時): 大学2年生

今回紹介するメンバーはオンライン診療チームのエース、現役早稲田生のあいかちゃんにお話を聞いてみました。

山崎 愛夏(やまさき あいか)  プロフィール 早稲田大学 商学部在学中 中学校、高校では生徒会長を務める

オンライン診療チームをバリバリ引っ張るあいかちゃんですが、長期インターンをしようと思ったきっかけは何だったんですか?

もともと私はサークル活動と大したことないバイトしかやっていなくて、今年の夏にオープンキャンパスのバイトを申し込んだんです。そこの面接で「あなたが学業以外に何か頑張ったことを教えてください」って言われて、「え、何もない!!」ってハッとしちゃって笑 それで、何か就活とかにも使えるような自分の成長につながることをしたいと思って長期インターンを探し始めました。

Owned株式会社のインターンに決めた理由は何だったんでしょうか

そうですね、学校の授業などでWebマーケティングを実戦でやってみたいなあっていうのがあってその関連で探していたんです。 それで、Owned株式会社が医療系のDXをやっているというのをみて、なんかかっこいいし人の役に立つ仕事っていうのにとても興味を惹かれました。 --確かにCS業務では患者さんと一対一で話しますし、人の役に立っているという実感はとても大きそうですよね-- そうですね。

大学生活ではどのようなことをやっているんですか?

結構家でゴロゴロしたりしてます笑 入っているサークルがスポーツ系のサークルなんですけどイベントが多いサークルって感じで、もともと入学前はそういうキラキラした大学生活に憧れていました。 でもコロナのせいでほとんどイベントができなくて思っていた大学生活とは違うなって感じです。 だから何か他にも活動はしてみたいなってずっと思っていました。 --それがインターンにつながったのかもですね-- はい、そうかもしれないです笑

Ownedはどのような会社だと思いますか?

そうですね、とにかく人が良い会社だと思います。結構自分が人見知りなんですけどみんな気さくに話しかけてくれて、すぐに仲良くなれましたね。 学生主体の会社なのでそれこそサークルみたいな感じで先輩とかがすごいフォローしてくれて、いい感じの学生ノリがあって馴染みやすくて良かったです笑 あとは勤務時間が自由だし服装や髪型が自由なのも魅力ですね。すごいゆるくいけるのですっぴんで行った時とかもあります笑

CS業務のやりがいなどはありますか?

患者さんと面談してお医者さんとの診察の引き継ぎのような業務なんですけど、顧客満足度を上げることを常に意識して、お薬の説明とか患者さんの側に立った対応を心がけています。それで患者さんに感謝されるときが本当に嬉しいですね。 だから将来就職するときもこのような誰かに感謝される仕事がしたいと強く思いました。 今、就活のためにESとか書いてるんですけど本当にインターンやってなかったら書くこと何もなかったんで、この経験ができてよかったですね。スキルアップしたのを自分でもすごく感じます。

最後にあいかちゃんがどんなインターン生と一緒に仕事したいか教えてください!

・長く続けてくれる人 ・話しやすい人 ・患者さんに好かれそうな優しい子 ・手越担拒否(同担拒否のため) ・接客業に興味のある人 です! 一緒に医療チームを盛り上げてくれる人待ってます!!

  • facebookシェア
  • ツイート
  • はてブ
  • LINEでシェア

この企業のインターン参加者の体験談

Owned株式会社

ヘルスケアをアップデートするOwned株式会社とは?代表や会社について徹底解説

Owned株式会社

メディアチームのイケメン東大インターン生にインタビュー!Ownedの魅力ってどんなところ?

Owned株式会社

Owned自社サービスの広告の要!現役大学生でチームのエースのけんすけにインタビュー!

Owned株式会社

クリエイティブ部エースのさとるに長期インターンで培った力についてインタビュー!

Owned株式会社

現役 早稲田大生が医療チームに!販売数No.1のCSインターン生にインタビュー!

Owned株式会社

接客業が苦手だった大学1年生が、インターンで活躍できるようになった理由

Owned株式会社

現役東大工学部の3年生がベンチャーの創業インターンメンバーに。幹部候補生にインタビュー!

Owned株式会社

「0からマーケティングの全てを学べる!」Ownedのホープ まいこにCSインターンの魅力についてインタビュー!

Owned株式会社

集客率10倍に成長!広告リーダーのインターン生まきとに、人を引き寄せる広告の考え方についてインタビュー!

Owned株式会社

東大工学部のCTOインターン!Ownedでどのようにエンジニアとして成長していったのか.その過程に迫ります!

Owned株式会社のインターン体験談一覧を見る

新着インターン体験談

ポート株式会社

私の人生を大きく変えた長期インターン~営業未経験から成績上位者へ。そして社員になるまで~

株式会社これから

カジュアルな働き方でなんでもトライ!長期インターン体験談

madoguchi株式会社

法人営業・コンサル・新規事業開発 ... 学生と社員の垣根なく多様な分野に挑戦できた長期インターン

株式会社トロワ

【営業インターン体験談】トロワに来てガクチカのネタが増えました!

株式会社A(エース)

インフルエンサーマーケティング業務:顧客の売上向上に向け、企画提案から成果報告まで挑戦できた長期インターン

学校法人角川ドワンゴ学園

「人を動かす」経験が積める!実践的なコーチング力を身につけられる長期インターン!

すべての長期インターンシップ体験談を見る