クリエイティブ部エースのさとるに長期インターンで培った力についてインタビュー!・インターン募集情報ならゼロワンインターン

メニュー
2022.01.05

クリエイティブ部エースのさとるに長期インターンで培った力についてインタビュー!

  • facebookシェア
  • ツイート
  • はてブ
  • LINEでシェア

参加したインターン先企業名: Owned株式会社
参加したインターン: デザイナー
名前: さとる
大学名: 上智大学
学年(取材時): 大学1年生

今回は未経験からクリエイティブ部でメキメキ力をつけたさとるにインターンで得た力について聞いてみました!

佐藤悟(さとうさとる) プロフィール 上智大学 経済学部在学。 インターン当初はデザイナー未経験ながら現在は自社サービスの広告作成の根幹を担う。

さとるは現在大学一年生ですが、長期インターンをしようと思ったきっかけはなんだったんでしょうか。

僕は高校の頃バイトしていたんですけどそれがすごく楽しくて、会社とかで楽しく働くことに憧れがあったんです。 そしたら、大学生はインターンシップという形で企業で働くことができるので入学してすぐにインターンを探し始めました。

とても意識が高かったんですね。そんなさとるがOwnedのインターンを選んだ理由はなんだったんでしょうか。

そうですね。意識高いと言ってもベンチャーみたいなところで楽しくワイワイしながら働くことに憧れがあったんで笑 それでOwnedは学生のみのインターンということでそこに入りやすさというか、入ってみたら自分の理想通りの働き方ができるんじゃないかなって思ってOwnedにジョインさせていただきました。

実際入ってみてどうでしたか?

理想通りどころか、想定外の外でしたね笑 Ownedの人たちみんなが仲がよくて楽しいのはもちろんなんですけど、それでいてみんな仕事はしっかりやるので自分のスキルアップにめっちゃ繋がったって思ってます。 仲がいいからこそ、自分のわからないこととかとても聞きやすいし効率的に成長できることにすごく惹かれました。

さとるは入った時は未経験だったのに今はアドビのソフトを使いこなしてますよね。

はい、入った時は本当にアドビって何?ってくらい何も知らなかったんですけど、すごい広告とかデザインに興味があって、クリエイティブなポジションで働かせていただきました。 そしたら、先輩たちがめっちゃ親身に教えてくれて一気に色々詳しくなりました。 独学じゃこんなにモチベも続かないし、こんなに早くスキルアップすることは絶対できなかったと思います。

さとるの今後の目標はありますか?

今色々クリエイティブのこととかわかってきたのでその力をもっと成長させてもっといい広告を作っていきたいですね。 それと最近はプログラミングにも興味が出てきたのでそれも学びたいなって思ってます。 Ownedにはすごい優秀なエンジニアの方がいっぱいいるので先輩たちに聞きながらコードとか書けるようになりたいなって思ってます。 将来はこのインターンで得たことを活かして広告代理店などに就職したいですね。

最後にさとるが一緒に働きたい人を教えてください!

・一緒に働いてて尊敬できる人 ・仕事と遊びでメリハリある人 ・お酒好きな人 ・一年生仲間 ですね!

Ownedではインターンメンバーを大募集してます!

未経験の方大歓迎!!! 学生インターンを大募集してます!まずは話をしに来てください!! Owned株式会社では一緒に働く仲間を募集しています WEBディレクションインターン カスタマーサポート WEBエンジニア 開発WEBエンジニア イラレ デザイン ビジネスWEBディレクションインターン 幹部インターン Webディレクターインターン 事務 インサイドセールス Webマーケティング webマーケティング 起業家志望・就活無双したい人 インスタ運用インターン インスタグラム運用インターン WEBマーケティングインターン ブランド運営 Webマーケティングインターン ライターの統括と編集インターン その他カスタマーサポート ライター、カスタマーサポート WEBコンサルタントインターン

  • facebookシェア
  • ツイート
  • はてブ
  • LINEでシェア

この企業のインターン参加者の体験談

Owned株式会社

ヘルスケアをアップデートするOwned株式会社とは?代表や会社について徹底解説

Owned株式会社

メディアチームのイケメン東大インターン生にインタビュー!Ownedの魅力ってどんなところ?

Owned株式会社

Owned自社サービスの広告の要!現役大学生でチームのエースのけんすけにインタビュー!

Owned株式会社

クリエイティブ部エースのさとるに長期インターンで培った力についてインタビュー!

Owned株式会社

現役 早稲田大生が医療チームに!販売数No.1のCSインターン生にインタビュー!

Owned株式会社

接客業が苦手だった大学1年生が、インターンで活躍できるようになった理由

Owned株式会社

現役東大工学部の3年生がベンチャーの創業インターンメンバーに。幹部候補生にインタビュー!

Owned株式会社

「0からマーケティングの全てを学べる!」Ownedのホープ まいこにCSインターンの魅力についてインタビュー!

Owned株式会社

集客率10倍に成長!広告リーダーのインターン生まきとに、人を引き寄せる広告の考え方についてインタビュー!

Owned株式会社

東大工学部のCTOインターン!Ownedでどのようにエンジニアとして成長していったのか.その過程に迫ります!

Owned株式会社のインターン体験談一覧を見る

新着インターン体験談

一般社団法人コ・イノベーション研究所

幅広く自分の興味分野を社会を通して学ぶことができるインターンシップ!机上から現場まで。

LinkTown合同会社

ブラックなキャッチバイトから人生逆転!? 月100万円を達成した長期インターン体験談

Guidable株式会社

最も印象に残る、打ち込める環境下でのインターンシップとは?

LinkTown合同会社

何も出来なかった自分が営業マネージャーとして最短で昇進出来た長期インターン体験談

一般社団法人コ・イノベーション研究所

長期インターンを通して得ることができた学生時代の貴重な体験とは?

株式会社これから

子どもたちに教えながら将来に必要なプログラミングの知識と論理的思考が身についた長期インターン体験談

すべての長期インターンシップ体験談を見る