facebook

マーケ未経験からメディアを担当する本山さんのインターンシップ体験談・インターン募集情報ならゼロワンインターン

メニュー
2024.07.29

マーケ未経験からメディアを担当する本山さんのインターンシップ体験談

  • facebookシェア
  • ツイート
  • はてブ
  • LINEでシェア
ポップコーン株式会社の長期インターン体験談_本山 蓮の画像

参加したインターン先企業名: ポップコーン株式会社
参加したインターン: マーケティング/広報
名前: 本山 蓮
大学名: 明治大学
学年(取材時): 大学3年生

本山さんの経歴を教えてください!

生まれは東京都日野市です。中学校は地元の中学校に行っていて、高校は明中八王子高校に通って、そのまま明治大学に進学しました。 学部は商学部に通っています!商学部にしたのには、あまり理由はなくて、やりたいことが決まっていないときに一番なんでもできるのは商学部だよって当時アドバイスをもらったので、商学部にした感じです笑 サークルはダンスサークルに入って、リズムダンスをやっています。もともと高校時代からバレエ系のダンスはやっていたんですけど、せっかくなら新しいジャンルにチャレンジしたいなと思ってリズムダンスのサークルにしてみました。 サークルは結構大変で、イベント前とかは深夜12:00〜朝5:00とかでずっと練習してます笑

本山さんが長期インターンを探そうと思ったきっかけを教えてください!

実は大学2年生の頃に2ヶ月くらい入院していて...。どうしてもアルバイトには力仕事!ってイメージがあったので、体力使わない仕事をしてみたいなと思ってインターンを探し始めました。 面接では言ったらダメかなって思って内緒にしてたので、隠しといてくださいね笑 その中でまず「web」っていう大きな括りで探してました。あとは、少人数で社員さんや代表さんとの距離が近いところがいいなって絞ってました。 ポップコーンに惹かれたのは、社員10人以下で距離が近そうだなと思ったからです!あとは、私が結構ゆったりしちゃうタイプなのもあって、スピード感が早い社風の中で成長してみたい!って思ったのも理由です。 あとは募集がちょっと変わってて面白そうだなって笑 これも内緒にしてるんで、隠しといてください!笑

面接に来たときのポップコーンの第一印象を教えてください!

怖かったです笑 建物の入り口がなんか威圧感があるというか。ここがオフィス?ってなりました。 面接が始まるとすぐにいつから働きたい?って聞かれて、もっと怖くなりました。あまりにすぐ面接を合格しちゃったので、戸惑ったというか不信感というか。 誰でも受かりそうだな...。ほんとにここで大丈夫かな...。って思ったんですけど、とりあえずやってみよう!と思って、働くことにしました! (ちなみに、弊社のインターンの採用率は1~2%なので、本山さんはすごく優秀です。)

働き始めてから印象は変わりましたか?

全然怖くない!笑 もちろん、求められる仕事の量とか質とかはすごく高くて大変ではあるんですけど、怖いとかは全然なくて。 むしろ、自分の間違っているところとか足りていないところとかをどんどん指摘してくれるし、こうしたら いいんじゃない?っていうアドバイスとかもくれるし、すごく成長できる環境だなって思ってます。

働き始めてからどんな業務をしてましたか?

最初は占いの記事のチェックをしていました。そのあと、コスメの記事のチェックとか、コスメの記事を実際に書いてみたりとか、あとはコスメのインスタの運用もやってました。 今は、マッチングアプリの執筆を中心にやっています。結構、コロコロ変わるんですけど、どれもやりがいがあってすごく楽しいです笑 あと、すごく働きやすいなとも思ってます。時間に融通がきくというか、慣れてきた頃にはリモートで仕事してもいいよって言ってくれて。あと、シフトの変更も結構自由なのも助かってます。 午後から別の予定がある時に少し早く起きて仕事をするとか、急に授業がオンラインになって空いた時間とかで仕事をするとか、どんどんやりたいだけ仕事できるのがすごく働きやすいです!

社内の雰囲気はどうですか?

あー、面白いというか刺激的というか、いろんな人がいるなって思います。これまで自分の人生で会ったことがないし、ポップコーンに来なかったら会わなかっただろうなっていう人ばっかりです。笑 いい意味ですごく刺激的な環境で、来訪する大津さんの仕事仲間とかも多いので、いろんな話も聞けて笑結構出社するのを楽しみにしています笑

本山さんの今後の目標を教えてください!

大きく2つあります! 1つは、もっと全体像を見て業務を進めていけるようになりたいなって思います。今は自分の業務に必死になっていて。もっと自分を成長させて、少しずつ全体を見ながら業務ができるようになりたいなって思います。 もう1つは、自分に足りていないところを知って成長したいなって思ってます。大学とかだとどうしても授業の課題としてこれを覚えてきてねとかはあるんですけど、考え方とか姿勢とかが間違っているとかは言ってくれなくて。 ポップコーンは代表の大澤さんがどんどん言ってくれるので、すごく助かってます。こんな感じでどんどん成長していきたいなって思ってます! プライベートでは、就活を頑張りたいです。 もともとクリエイティブなことがすごく苦手で。そうじゃない方向性でいろいろ考えている感じです。マーケティング自体は今やってて楽しいけど、別にそれだけに絞るってわけではなくいろいろ見ていければいいかなって思ってます。 そろそろサマーインターンも始まるので頑張ります!笑

  • facebookシェア
  • ツイート
  • はてブ
  • LINEでシェア

この企業のインターン参加者の体験談

ポップコーン株式会社の長期インターン体験談_豊田の画像

ポップコーン株式会社

慶應義塾大学/大学3年生
豊田

恋愛メディア編集を担当する豊田さんのインターン体験談

ポップコーン株式会社の長期インターン体験談_水野 翔太の画像

ポップコーン株式会社

早稲田大学/大学4年生
水野 翔太

金融メディア責任者を担当するインターン生水野さんのインタビュー

ポップコーン株式会社の長期インターン体験談_本山 蓮の画像

ポップコーン株式会社

明治大学/大学3年生
本山 蓮

マーケ未経験からメディアを担当する本山さんのインターンシップ体験談

ポップコーン株式会社のインターン体験談一覧を見る

新着インターン体験談

株式会社VEXUMの長期インターン体験談_Yの画像

株式会社VEXUM

Y/東京都立大学理学部/既卒(学部)

ダンス漬けだった私が、関東立ち上げメンバーを経て統括補助へ。VEXUMでのリアルな8ヶ月。

PE&HR株式会社の長期インターン体験談_山田昴聖の画像

PE&HR株式会社

山田昴聖/慶應義塾大学/大学3年生

人生をかける起業家と向き合い、人や挑戦に投資する本当の魅力に出会えたベンチャーキャピタル長期インターン

株式会社アシロの長期インターン体験談_Y.Nの画像

株式会社アシロ

Y.N/明治学院大学/大学3年生

未経験から広告運用に挑戦。長期インターンで広がったキャリアの選択肢

株式会社アシロの長期インターン体験談_原 恒太の画像

株式会社アシロ

原 恒太/武蔵大学/大学3年生

圧倒的成長を求めるなら一択!就活の武器になる営業インターン

株式会社ギークハッシュの長期インターン体験談_S.Kの画像

株式会社ギークハッシュ

S.K/東京大学/大学3年生

ただの“見る専門”だったSNS好きの大学生が、長期インターンで350万再生のバズを生んだ話

株式会社ギークハッシュの長期インターン体験談_柴田 太陽の画像

株式会社ギークハッシュ

柴田 太陽/早稲田大学/大学2年生

会社の予算を使って『桁違いのスケール』で仕掛けるおもしろさを知った長期インターンの世界

すべての長期インターン体験談を見る